忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317525693

最終電車の中で眠ってしまっていた俺。
目を覚ますと、少女が俺の肩に頭を乗せて、もたれかかるように眠っていた。
見るとストレートの長い黒髪でかなり可愛い俺好みの顔立ち。
正直言って悪い気はしなかったので、しばらくそのまま乗っていた。
俺の降りる駅はまだ先なので大丈夫だろう。

二駅、三駅を過ぎ、車両には俺と、俺にもたれて寝ている少女の2人だけになった。
彼女はどこで降りるんだろう。起こしてあげた方がいいかな....
そう思った俺が体を動かしかけると、
「ああ....動かないで」と、目を閉じ頭を肩に乗せたまま少女が言った。
さらに続けて、
「もう少しこのままでいたい.....お願い」って。
初対面の人に言われて不思議だったけど、
そんなこと言われて理由を聞くほど俺は野暮じゃない。
黙って肩を貸してやった。

暫くすると、俺はさすがに自分の降りる駅が近づくと心配になってきて、
とりあえず「なぁ、君はどの駅で降りるの?」と彼女に聞いてみた。
すると、「....落ちる駅」と返してくる。
「違う。"落ちる駅" じゃなくて "降りる駅" 」
「.....降りる駅が "落ちる駅" 」
また意味不明な答え。
さらに彼女は、「貴方の降りる駅が、私の "落ちる駅" 」と続けた。

ひょっとして、俺の降りた駅で飛び降り自殺をするんじゃないだろうか?
どうしても気になったので、彼女に「落ちるなんていけないよ」と言ってみた。
すると彼女曰く、「貴方が降りたら私は落ちる」と、脅迫めいたことを言ってくる。
仕方がないので、「じゃあ降りないよ」と返した。
彼女は嬉しそうに、「ありがとう。約束よ。......破ったら貴方も落ちてね、先生」
この言葉に俺はゾッとしたが、今は彼女を落ち着かせることが優先だ。
自殺を食い止めたい一心で、俺は「わかった、約束するよ」と言った。
その時、電車が揺れた。
そしてセーラー服のスカーフが解かれる。
彼女の方を見た俺は、彼女の不可解な言動の全てを理解した。
しかしもう遅い。
降りたら彼女は落ちる。
同時に、俺も落ちるのだから。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317528495

終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」
そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと、驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の....」
俺は考えた。
見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。
何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にした時、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。
必死に走った。

もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと、男の姿はなかった。
俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」

数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317528617

中学2年の夏、学校の行事で山に1泊2日のキャンプに行くことになった。
夜のバーベキュー後、キャンプファイヤーをしながら歌を歌うことになっていた。
食事が終わった生徒から焚き木の周りに集まってきて、
全員いると確認がとれたみたいだ。
でも火をつける寸前、俺は歌詞が書いてある旅のしおりをテントに忘れたことに気づき、
そそくさと取りに戻った。

テントは少し離れた小高い丘にあって、そこからさっきいた場所が見下ろせる。
見ると、既にキャンプファイヤーは始まっていた。
みんなが大声を張り上げたりして、かなり盛り上がってるみたいだ。
ドーナッツ状に燃える炎がきれいだ。
早くみんなのところに行こう。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317528861

明け方に、彼女から電話がかかってきた。
電話に出たが、何故かあいつは息を切らしていて、俺が挨拶しても返事がない。

一言だけ「はなして! はなして!」と言ってきたが、何を話せばよいのやら。
よくよく聞けば、電話の向こうから
「ほら、もっと聞こえるように言ってやれよ、愛しの彼氏へ」
と、同じアメフト部の仲間の笑い声が聞こえてくる。
さてはあいつら、俺を差し置いて飲んでるんだな、きっと。
飲み屋の騒音で俺の声が届いていないんだ。畜生。
「話して」って、電話越しにトークさせるつもりか。
乱入してやろうかとも考えたけど、

急に電話も切れちまったし、眠気には抗えないので、やめた。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]