忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926195

アメリカにてある日、最も優秀なスパイ・ハンターの1人が呼ばれた。
CIAのボスは彼にこう説明する。
「重要任務だ。CIA捜査員の1人が行方不明になった。
その男の名は "ラジーヴ" で、インドの何処かにいる。
我らが知っている情報はこれだけだ。
もし見つけたと思ったら "合い言葉" を使ってみろ。
"天気予報だと、朝は霧だ" と言うんだ。もし相手が当人なら、
"ああ、それに、お昼も霧だ" と返すはずだ」

早速、スパイ・ハンターはインドに行き、小さい町の酒場に入った。
そしてバーテンに聞き込みをした。
「あんたなら分かるかなあ。"ラジーヴ" という男を探しているんだが」

バーテンが答えた。
「もっと詳しくなくちゃ。なぜならこの辺はラジーヴっていう名前ばかりさ。
隣のブロックに店があるカレー屋のラジーヴがいるし、
ここの銀行の頭取をしている銀行家のラジーヴ、
厩で働いてる鍛冶屋のラジーヴもいる。
それに何を隠そう、ぼくの名もラジーヴでね」
これを聞いたスパイ・ハンターは合言葉を試してみることにした。
「天気予報だと、朝は霧だ」

バーテンが答えた。
「ああ、あんたが探してるのは、スパイのラジーヴか。
彼なら、この通りの先の長屋に住んでるよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926861

ローマで休暇を過ごしていたプーラン夫妻がコロセウムを見学に行った。
「さて、この部屋は」とガイドが説明する。
「奴隷たちがライオンとの戦いの前に身支度をしたところです」
プーラン氏曰く、「でもライオンと戦うのに、どう身支度すると言うのです?」
するとガイドはこう答えた。

「うーーーんとゆっくりですよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926966

とある銀行にて、強盗に襲われた直後、FBI捜査官がその銀行員と話をしていた。
実は過去にも2度も同じ強盗によって襲われていた。
捜査官は訊いた。
「何か犯人に特徴的なことはありましたか」
「はい」と銀行員は言う。

「段々、身だしなみが整っていくようです」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316927262

2匹の毒蛇、ズビンとメータが散歩をしていた。
ズビンがメータに訊いた。
「ねえ、ねえ。僕たちって本当に毒持ってるの?」
「ああ持ってるよ。像だって倒しちゃうんだぜ!」
「へえ〜〜」
「なんでそんなこと訊くんだい?」

「さっき舌かんじゃったんだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316927465

その日のインドはとても暑かった。
男は近くで流れるインダス川に飛び込みたくなった。
水着は持って来ていないが、周囲に人はいない。
男は服を脱ぎ、全裸になると川に入った。
冷たい水の中で泳ぐのはとても気持ちよい。

ヒジュラが2人、岸辺をこちらにやってきた。
男は慌てて水から上がると、砂浜に落ちていたバケツをつかんだ。
バケツで体の前を隠すと、やれやれとため息をついた。

ヒジュラたちは近くまで来ると、男をジロジロと見た。
男はきまり悪く、その場から消えてしまいたかった。
ヒジュラの片方が言った。
「ねえあなた、わたくし、人の心を読むことができるのですよ」
「まさか」困惑した男が答えた。
「本当に私の考えていることが分かるんですか?」
「ええ」とヒジュラ。

「あなた、持っていらっしゃるそのバケツに底があると思っているわ」

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]