忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307263251

テキサスのおじいさんの家に都会から孫のトーマスが遊びに来たのですが、
なんだか田舎で退屈そう。
そこでおじいさんは、
「猟銃を貸してやるから森で撃ってきていいぞ。この猟犬を連れて行くといい」
「うん、わかった」

しばらくしてトーマスが帰ってきました。
「どうだった? 楽しかったか?」
「うん、面白かったよ! ねぇ、他に犬はいないの?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307263556

「ロック、お誕生日おめでとう。プレゼントよ」
「うわーい、パパママ、ありがとう!」
ロックに贈られたのは、本物そっくりのポルシェのゴーカート、
最新パソコン、そしてアニメのDVDが30本。
「よかったね、お兄ちゃん」
「おい、モーフィアス。お前の誕生日には何を貰った?」
「ボクはミニカーが1つだけだったよ。手に乗るようなちっちゃなやつ」
「そんなショボいものだったのか? へへ、うらやましいだろ?」
「ううん、そうでもない」
「やせ我慢するなよ、羨ましいくせにっ!」

「でもボクは癌じゃないからさ....」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307263884

テキサス在住のサイファーは息子に農夫としての資質があるか不安でした。
そこで息子の部屋にこっそり聖書とリンゴと1ドル札を入れてみることに。
もし息子がリンゴを手に取ったら農場が継がせよう。
だが聖書を取ったら牧師に、1ドル札を取ったら銀行家にしようと考えました。

学校から帰宅した息子が部屋に入ってから5分後、
サイファーがドアを開けて覗いてみると、
息子は聖書に腰掛けてリンゴをかじっていました。

サイファー「おい、1ドル札はどうした?」
息子「さぁ? 知らないよ」

結局、息子は政治家になったそうです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307264206

小学生のおませなトリニティーが、
「私の家族は何処から来たのか」という題で作文を書くようにと先生に言われ、
早速、調査にとりかかることに。
夕食の前に、いつも宿題をしているテーブルの席に座ると、
トリニティーは母親に尋ねました。
「ねえ、ママ。私は何処から生まれて来たの?」
母親は古風な人だったので、ドギマギしながらとっさにこう言いました。
「そうねぇ、こ、こうのとりが連れてきたのよ」
「じゃあ、ママは何処から来たの?」
「あら、そうねぇ、ママもこうのとりが連れてきたのよ」
「へーえ。じゃあ、おばあちゃまは?」
「おばあちゃまもこうのとりが運んできたのよ」
「ふーん。ありがとう、ママ」
そう言うと、トリニティーは宿題にとりかかりました。

5分ほど経って、母親がトリニティーのそばを通りかかった時に、
ふとデスクトップの画面を見ると、作文の書き出しはこうなっていました。

「私たちの家族は三代に渡り、自然分娩での出産がなされていない」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307265872

小学校を訪れて、「アメリカ国民の義務」についてやさしく演説した米大統領。
最後に子供達の質問に答える時間を取ると、
早速、モーフィアスが手を挙げました。

「大統領閣下!」モーフィアスは元気よく言いいました。
「ボクは、質問が3つあります」

「質問1」
広島・長崎への原爆投下は史上最悪のテロ行為と云うべきではないか。
「質問2」
国際世論に反し、必要もないのにイラク攻撃を急ぐ理由は何か。
「質問3」
先の大統領選で、選挙違反行為が報じられたのに、
真実が明らかにされないのは何故か。

大統領が答えようとした瞬間、チャイムがなったので、
質問は休憩時間後ということとなりました。

10分後。
休憩時間が終わり、また大統領は質問はないかと子供達に尋ねると、
今度はトリニティーが手を挙げました。

「ええと。大統領閣下!」お淑やかなトリニティーは言いました。
「私には、4つの質問があります」

「質問1」
広島・長崎への原爆投下は史上最悪のテロ行為と云うべきではないか。
「質問2」
国際世論に反し、必要もないのにイラク攻撃を急ぐ理由は何か。
「質問3」
先の大統領選で、選挙違反行為が報じられたのに、
真実が明らかにされないのは何故か。
「質問4」
モーフィアスはどうなったのか?


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]