忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164057

とある仮装パーティーに夫婦が招待された。
しかし、妻のマッジは酷い頭痛のため、
結局、夫が独りで仮装パーティーに参加することとなった。
マッジは夫の仮装用衣装を用意してあげると、そのまま玄関まで見送った。

家に残されたマッジは、薬を飲んですぐに眠った。
ぐっすりと眠って目覚めると頭痛はすっかり消えていた。
夫が出てから、まだ1時間しか経っていない。
ここで彼女はある悪戯を思いついた。
彼にはわからないように、自分も仮装パーティーに参加してみよう。
彼はいったいどんな行動をとるのか秘密で観察してやろう。
それは素敵な思いつきだった。

パーティー会場に駆けつけると、すぐに夫は見つかった。
彼はダンスフロアで若い娘を捕まえては踊り、腰に手を廻してはいちゃつき、
しまいには顔中を舐め回す様にキスの雨を降らせている。
マッジは怒りで我を失い、その場に立ち尽くしていた。

夫はマッジの存在に気がつくと近づいてきた。
そして、それまで相手にしていた若い娘になど目もくれずこう言った。
「美しい方よ、私と踊っていただけませんか?」
夫が自分に気づいたのではないかとマッジはいぶかった。
様子を伺うため、黙って踊ることに。
彼は踊りながら耳元でマッジに数々の素敵な言葉を投げかけた。
ここでマッジは気付いた。
「....違うわ。夫は、自分の妻と踊っている事に気付いていない」
マッジは彼を許す事にした。
羽目を外して若い娘に浮気をしても、最後に選んだのはこの私なのだから。
しかも自分の妻だとは思わずにである。

家に帰ったらどのようにからかってやろう。
こんなことを考えながら、マッジは彼の好きなようにさせることにした。
興奮で声を振るわせつつ、彼は耳元で囁く。
「外に出よう」

2人で外の車に行くと、情熱的な一時を過ごした。
今だ仮面をつけた彼は、相手が自分の妻だと思っていない様子。
仮面をつけたまま、2人は薄暗い車内で全裸になり、愛し合った。
マッジはいつもと違う久々の興奮に酔いしれた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164154

皆がマスクを外す深夜12時になる前、マッジは気づかれぬ様、家に戻った。
そして衣装を脱ぎ、ベッドの中で夫の帰宅を待った。
夫はいったいどんな言い訳をするのだろう。
そんな事を考えながら仏教の本を読んでいると、夫が帰って来た。
彼女は笑い出したいのをこらえつつ夫に尋ねた。
「パーティーはどうだった?」
「毎度のことで何てことないよ。お前が一緒じゃないと全然面白くないし」
「ダンスはたくさんしたの?」
「全然。1回も踊らなかった。別室でポーカーをやってたんだ」
マッジはいたずらっぽく聞きなおした。
「本当かしら? 信じられないわ。
顔がわからないのを良いことに、浮気でもしてたんじゃないの?」

「僕は嘘なんかついちゃいないさ。
だけど、アイツはすごく楽しかったと言ってたなぁ。
あのね、僕が衣装を貸してやったヤツの話なんだけどね.....」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164198

仕事を終えて家に戻ったダッフィー(42歳・白人)がまず最初にすること。
それは、5歳になる大柄なポインター種の愛犬を散歩させることだった。

今日は帰りが遅くなり、日はとっぷり暮れていた。
近頃は物騒なので、なるべく夜は外出したくなかったのだが、
元気な雄の愛犬を散歩させないわけにはいかない。
「いい子にしてたか、よし、よし、グッド・ボーイ」
ダッフィーは犬の頭を撫で首輪につけた紐を手に取った。
なるべく人通りの多い通りを歩いていれば安心できる。

しばらくしてダッフィーがタバコを吸おうとして立ち止まり、
紐を握る手を緩めた時、ちょうど目の前をふっと野良猫が横切った。
すると愛犬が大声で吠えながら、もの凄い勢いで猫の後を追っていった。
ジャックも慌てて後を追って走った。
愛犬は本能のままにぐんぐん猫を追い詰めながら
ある公園の中に入ってしまった。
漆黒の闇と化しているこの公園。
昼は人々の憩いの場であるが、夜になれば善良な市民は立ち入ろうとはしない。
ダッフィーは公園の手前から大声で愛犬を呼び返そうとした。
「ヘーイ、ビッグ・ボーイ! カモ—ン、ビッグ・ボーイ!」
夢中で叫んでいると暗闇からいくつもの顔が現れた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164259

パズーとシータの夫婦は11人の子供をもうけたが、
彼は4番目のムスカだけが他の兄弟姉妹たちとどこか違うように思えてならなかった。
そこで、彼は妻に問いただした。
「もしかしたら、ムスカだけ他の子たちと父親が違うんじゃないのか?」
するとシータはうなだれて言った。
「実は....そうなの。ムスカだけは他の子供たちと父親が違うの」
パズーは落胆して頭を抱え、しばらくしてから再び尋ねた。
「ムスカの父親は誰なんだ?」
シータは夫をまっすぐに見返して答えた。
「あなたの親友のシャルルなの。....ごめんなさい、あなた」
そういうとシータは泣き出した。
パズーは妻の肩を優しく抱いて言った。
「シータ、愛しているよ。たった1回の過ちなんて2人で忘れてしまおう」
その言葉にシータはいっそう激しく泣き出した。

「....1回じゃないの」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164310

夜遅く、家に戻って寝室のドアを開けたパズー。
中の光景を見て一瞬硬直すると、ガクガク震えながら急いでドアを閉め、
リビングへ行って頭を抱えた。

そこへ友人のルイがやってきた。
「どうしたんだっ、パズー! 真っ青になっちまってよっ!」
「聞いてくれルイ。俺は悪い夫だった。
俺が街で飲んでいる間に、妻が、妻が悪魔に襲われて....」

ルイはパズーの肩を叩いて、なぐさめるように言った。
「心配するな。あれは悪魔じゃない。
お前の奥さんはな、今夜、初めて天国に行ったんだ。って気絶する前に本人が言ってた」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164622

ある夫婦が住み込みの若いメイドを雇った。
料理は美味い、言葉遣いは丁寧、家はきれいに片づく。
彼女の仕事振りは本当に素晴らしかった。
ところが半年ほど経ったある日、彼女が急に辞めたいと言い出した。
妻が理由を聞いても、彼女は口ごもってなかなか言い出そうとしない。
「一体なぜなの?」
妻がしつこく聞くので、彼女もついに口を開いた。
「2ヶ月ほど前のお休みの日、隣の町のかっこいい男性と出会ったんです。
それで....今、妊娠しているんです」

彼女の誠実さと仕事ぶりを思うと、ここに残って仕事を続けてもらいたいもの。
そこで妻はこのように提案した。
「うちには子供がいないからその子を養子にするわ。それなら居てくれる?」

夫に相談したところ、彼も賛成してくれた。
こうして彼女はその家でメイドを続けることになった。
生まれた赤ん坊を養子に迎え、この夫婦は以前にも増して仲良く暮らした。

何ヶ月か経ったある日、また彼女が急に辞めたいと言い出した。
事情を聞いてみると、やはり妊娠していた。
「辞めずに居てくれるなら、その子も養子にもらうけど」
前回と同じ提案に彼女は同意。
そしてまたいつも通りの生活に戻った。

2人目の子供が産まれてから数ヶ月が過ぎた。
また彼女が急に辞めたいと言い出した。
事情を聞いてみると、何とまた妊娠していた。
そこで妻は同じ話を彼女にして、3人目の子供を養子に迎えた。

そして1〜2週間が過ぎた頃、彼女が辞めたいと言い出した。
あきれつつも妻曰く、「また妊娠したなんて言わないでよ」

「そうじゃないんです。小さい子が多すぎて、1人で子どもの面倒を見きれないんです」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1311164391

Christoph Martin Schmid
http://www.christoph-martin-schmid.com/


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]