忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1314632060

仕事帰りに、ある銭湯に行った。
一通り風呂を楽しんで身体を洗ってから最後あがる前にサウナで一汗かくのが俺の日課。
いつもの様に俺はサウナに入っていると、1分くらいで男が1人入って来た。
よし、勝負だ。コイツが出るまで俺は出ない。下らないと言われればそれまでだが、
これも日課だ。
10分経過。その男は軽く100キロはありそうな太っちょだった。
15分経過。滝のような汗を流してるくせに、頑張るじゃないか、デブめ。
18分経過。ついにヤツが動いた。
今にも倒れそうな程フラフラになりながらサウナを出ていく。
やったー、俺の勝ちだ!!
俺はサウナルームの真ん中でガッツポーズをとった。

目を覚ますと私は見慣れない部屋にいた。
どこかで見た様な中年の親父が覗きこんでくる。
ああ、番台にいた親父だ。
すると彼は言った。
「私が点検に行ったら君がサウナ室のドアにもたれかかるようにして失神していた」
どうやら熱中症を起こしたらしい。
少し頑張り過ぎたか。
親父はやれやれとばかりに、
「君を運ぶのはまったく骨が折れたよ。今度からは気を付けてくれよ」
私は親父にお礼を言って帰った。
さて、ビールでも飲んで寝るとしよう。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1314632308

最近、部屋の様子が変なの。
何が変かって、具体的に分からないけど....
例えば、TVのリモコンの位置とか、冷蔵庫の中身とか。
ほんとに、「あれ?」って思うくらいだけど、なんか妙な感じで....
彼氏に相談しても、気のせいだって言うし。
もしかしたら、前に住んでいた人かなって思ったら、
なんだか怖くなって、昨日そのことを大家さんに言ってみたの。
大家さんは、はっとした表情になって直ぐにその人に連絡してた。
「合鍵は作られましたか?」って。
大家さん曰く、「抑止にはなったと思うけど、心配なら鍵を新しくしようか」って。
怖いので、早速そうしてもらったわ。
これできっと安心ね。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1314632199

署内にて刑事2人の会話。

A「このところ、拉致監禁事件が酷い物になってきていますね。
しかし今回の被害者は無事生きて帰ってこれてよかった」

B「そうだな。かなりの虐待を受けていた様だし、心の傷の治療も時間がかかるだろうが、
同じところで監禁されていた他の被害者より生きているだけマシってやつだ」

A「それにしても、加害者の家から彼女を発見した現場までは
かなりの距離がありますね。やっぱり、逃げたい一心で必死に走ったんでしょうね」

B「ああ、彼女のおかげで犯人も捕まったし、他の被害者も浮かばれるだろう」

A「彼女はこれからですね」

B「逃げられない様に両足を切断されていたからな。
治療が終わったらまずは車椅子に慣れることからだ。....その後からだな」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1314632457

仕事から帰り、風呂上がりのビールを飲んでいるこの時間、
今日も上の階の子供達が騒いでいる。
1年前に引っ越してきてから毎日だ。
下の階に響くほどの聞こえる声と足音は尋常じゃない。
全く、この親はどういう躾をしているんだ。
何度も注意しに行こうとしたが、妻がその度に俺を止めた。
「あなた。いつか私たちにちゃんと子供ができたら、きっとあの子たち、
あなたに似て元気一杯よ。世の中お互い様だわ」と、先月結婚したばかりの妻。

彼女は俺が大学時代の頃から付き合いはじめ、8年目にして結婚。
いつも人のことを気づかい、とても優しい自慢の妻だ。
かく言う俺も最近昇進が決まった。
それらを機に買ったこのマンション。
妻がどうしてもここが良いと言うのだ。
新築で広さは4LDKで最上階。
見晴らしも良く、子供が生まれても十分だ。

実はこのマンション、3年前の建築開始当初から、俺も目をつけていた。
特快の停まる駅徒歩3分の上、近くには病院、
そして公園やショッピングモールがある。
通勤にしろ、妻の買い物にしろ、
それから子供を育てる環境としてはうってつけったわけだ。
建築会社が願掛けを重視するのか、
何度も神主を呼んでお祓いの儀式みたいなことをしているのを見たことがある。
まぁ、それだけしっかりした建築会社なら安心だ。

偶然の如く、このマンションの情報を妻に見せた時の尋常でないほどの嬉しそうな顔.....
彼女がこんなにも喜ぶとは思わなかった。
上の階の住人の件以外平和に暮らせている今、
俺はこのマンションにとても感謝している。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]