忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1313673120

今から10年程前の話です。
当時のある日、高校で美術の教師をしていた姉がアトリエ用にと、
2DKのボロボロなアパートを借りました。
その部屋で暮らすわけではなく、絵を描くためだけに借りた部屋。
「ちょっと、姉さん! せっかく借りてるのに住まないなんてもったいない!」
そう思った私は姉に頼み込んで、その部屋で1人暮らしをさせてもらうことに。

その初日。
私はウキウキしながらアトリエの部屋に帰宅しました。
姉からくれぐれも戸締りに気をつけるようにと言われていたため、
帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけました。
その後、夕飯を作ったり、本を読んだりして楽しく1人の時間は過ぎていきます。
気付くともう夜も更けていたため、もう一度戸締りをチェック、
それからガスの元栓もしっかり締めて、眠りにつきました。

しばらくして、多分、午前2時過ぎごろだったと思います。
玄関のドアがガチャっと開く音が聞こえました。
どうやら姉が絵を描きに来たらしい。
こんな真夜中に頑張るなぁと、ウトウトしながら思っていると、
私が寝ている隣の部屋に入っていったみたい。
その隣は画材やらキャンバスやら置いてある部屋。
そこで、姉はブツブツ言ったりクスクス笑ったりしてる様子。
うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と思いつつ、
いつの間にか寝てしまってました。

朝、目が覚めると姉はもう帰ったようで居ませんでした。
姉の絵に対する情熱は尊敬に値するよなぁ、と思いつつ、
私は仕事に出掛ける準備をして家を出ました。
そして玄関の鍵を閉めた時に、突然、恐怖に襲われたのでした。

それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れることはありませんでした。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1313673218

時計を見ると昼過ぎ。さて、そろそろ出かけるか。
ああ、まだ顔洗ってなかった。
面倒くさいけど仕方が無い。
洗面所の水を出してジャバジャバ顔にかける。
洗顔料を指の上に乗せ、泡立てて顔に広げ、マッサージしながら洗う。
コポコポと排水溝に流れていく水の音が響く。
少し水流しすぎたな。そろそろ洗い落とすか。と、手探りで水を探す。
あ、あれ? どこだ? 手に水がなかなか当たらない。
泡が目に入るのをこらえながら、直接目で探す。
蛇口、蛇口....どこだ? ああ、あった。
蛇口をひねって水を出す。
水を顔にかける。....やっと洗い落とせた。
顔にタオルをあて、水気を切る。

ああ....なんか洗面所の鏡見るのが怖いな。
ヒゲまだ剃ってないけどいいや。

そのまま逃げるように家を出た。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1313673683

最近、パパが早く帰ってくるから嬉しい。
最近は学校から帰ると毎日家にいる。
いっぱい遊んでもらえるの。だから、とても幸せ。

この前は、パパとママとリサので洗濯物をたたんだ。
干してあるものをたたんで、押し入れにしまったの。
とっても上手にできたんだよ。だから、今は毎日やってあげるの。

こないだ学校から帰ったら、パパもママもいない。
退屈だからまた洗濯物をたたんであげた。
でも、パパとママのズボンはまだたたんでない。

いつもと違い部屋に干してあるけど、いくら引っ張っても取れない。
ズボンにくっついてた靴下は取れたんだけど。
だからまだ部屋にぶら下がったまま。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1313673886

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった....」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった....」と妻の意図に気づく。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1313673978

ある日、彼からムービー付きのメールが届く。
見てみると自殺する内容だった。
縄に首をかけ首を吊り苦しそうにもがいて彼は泡を吹きながら静かに。
そこでムービーは終了した。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]