忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315321946

不足した事務員を捜しているとある会社。
自社ビルの窓に広告を出した。
その広告にはこう書いてあった。
『優秀な従業員募集!
タイプができること。コンピュータに熟達していること。バイリンガルであること。
この会社は雇用機会均等法を遵守しています』

ほどなくして、1匹の犬が足早に窓のところにやってきてその広告を見た。
そして中に入っていった。
犬は受付係を見てしっぽを振った後、広告のところまで歩いていき、鼻を鳴らした。
この犬が何を考えているかがわかった受付係が事務所のマネージャーを呼んだ。
このマネージャーは犬を見るなり、驚いた。
しかし、犬の熱意、そして決心が固そうだったので、事務所の中に招き入れることに。
中に入ると犬は椅子に飛び上がり、礼儀正しくマネージャーをじっと見つめた。

マネージャーが言う。
「お前を雇うことはできないよ。広告に出てたろう、タイプができなきゃダメだって」
犬は椅子から飛び降り、タイプライターのデスクへ行き、完璧な文字を打ち始めた。
そして打ち出したページを取り、マネージャーのところへ駆け足で行き、
ページを渡して、また椅子に戻った。
マネージャーは驚いてしまったが、また犬に言った。
「コンピュータも使えなきゃダメだって書いてあったろう?」

犬はまた飛び降りるとコンピュータへ向かった。
そして今まで動いたことがないプログラムをセットするや、完璧に実行した。
この頃にはマネージャーも唖然としていた。

彼は犬に向かって言った。
「お前が賢いのはよーくわかったよ。面白い能力を持っていることもな。
でも申し訳ないが、やっぱり雇うことはできないよ」
犬は椅子から飛び降りて広告のコピーのところへ行き、
『この会社は雇用機会均等法を遵守しています』と書かれている文章を指さした。
それに対してマネージャーが言う。
「そりゃそうだが、『バイリンガルであること』とも書いてあるぞ」
すると犬はマネージャーを平然と見つめて言った。

「ニャー」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315322021

会社の重役を務める夫を驚かそうと、妻が不意にオフィスに立ち寄り、
夫が働く重役室のドアをノックもせずに開けた。
夫は、自分の椅子に座っていたが、その膝の上には若い秘書が座っていた。

妻を一瞥した夫は、たじろぎもせず、落ち着いた口調で言った。

「うむ、やはり備品の予算を上げるべきだろう。
この部屋で会議をするには、椅子がたったの1つでは無理がある」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315322227

人事考査レポート:
アシスタントプログラマーのボブ・スミスはいつも
自分の部屋で仕事に専念しています。一方、他の連中たちは
おしゃべりに夢中で時間を無駄にしています。ボブは
喜んで同僚の仕事を手伝います。彼の手伝いがなければ
仕事が時間どおりに終わることはありません。また、ボブは
休み時間を返上してまで仕事に打ち込みますが、他の連中は
だらだらと休み続けます。ボブは専門分野における知識が
豊富であるにもかかわらず、そのことにうぬぼれることは
まったくありません。ボブがこの会社にいなければ、
仕事は停滞してしまうでしょう。ボブの待遇を改善すれば
もっと仕事がはかどるでしょう。結論として、ボブをただちに
管理職に昇進させることを提案いたします。この人事はすぐに
処理してください。
プロジェクトリーダーより

後日、人事部にプロジェクトリーダーから次のメモが届いた。

メモ:
先日のレポートの件ですが、ボブが盗み見ていたようで、
自分で勝手に書き足していたようです。
お手数ですが、奇数の行だけを読んでください。
プロジェクトリーダーより


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315322296

大企業の新入社員が社内のカフェに電話した。
「すぐにコーヒーを持ってきてくれ」
「おい、内線番号を間違えてるぞ。誰にかけているのか分かってるのか? 間抜け」
「知らねぇよ、ケツ穴野郎」
「お前、ワシは社長だぞ。馬鹿野郎!」
困った新入社員は機転を利かせた。
「じゃあ、俺が誰だか分かるかい、ヤリ過ぎで拡がりまくったケツ穴野郎?」
社長は怒り狂って答えた。
「知ったことか!」

「ああよかった」
ガチャンっ!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315322369

ある企業の社長が新しい秘書を雇ったが、
酷い勤務態度で電話が鳴っても取ろうともしなかった。
そこで社長は注意した。
「電話にでるのが君の仕事だ」
秘書は不満そうに答えた。

「わかりました。でも、バカみたい。10回中、9回はあなたへの電話ですよ!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1315322401

ある日CIAで、工作員養成所の最終試験があった。
課題は、部屋の中にいるターゲットを射殺すること。
1人目の訓練生が試験に臨んだ。
しかし、すぐに部屋から出てきて試験官に申し出た。
「私には妻を射殺するなんて出来ません」

次に2人目の訓練生が試験に臨んだ。
5分後に工作員は泣きながら部屋を出てきて、
「やろうとしましたが、どうしても出来ません」

最後に女性の工作員が試験に臨んだ。
ターゲットは彼女の夫。
彼女が部屋にはいるとすぐに銃声がして、
その後叫び声とすざましい衝撃音が何度も響き渡った。
部屋の中が静かになり、しばらくして訓練生は額の汗をぬぐいながら出てきた。

「空包だなんて酷いじゃない。仕方がないから椅子で殴り殺したわ」

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]