忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕のクラスに新しく転入してきた、ポチャとした男の子。
彼はいつも机に突っ伏して塞ぎ込んでいて、未だに友人はいない様。
きっとクラスに馴染めずに大変なんだと考えた僕は、
意を決して彼に話しかけることに。
「君、いつも浮かない顔をしているね。何か嫌なことでもあったの?」
僕の突然の問いかけに彼は動揺した様だったが、
やがて重い口を開いて話しだした。
彼の話によると、自分が塞ぎ込んでいる原因は、
転入してくる以前の1ヵ月ほど前の出来事にあるという。
彼は当時、住んでいた家の自分の部屋でゲームなどをして過ごしていたが、
ふと気付くと、彼の部屋の天井板が少しずれているのを見つけたという。

彼は椅子を使って天井を這い上がると、
懐中電灯で辺りを照らして原因を探したそうだ。
天井の上は意外にも広々とした空間になっていて、
何処までも先が続いている様に見えた。
彼は天井が外れた原因探しよりも、
冒険心から天井裏をどんどんと先に進んで行った。
すると電池が切れたのか、突如として電灯の明かりが消え、
辺りは一面の闇となった。
彼は怖くなって部屋に戻ろうとするも、あまりにも進みすぎたせいか、
元いた部屋の明かりは既に見えなくなっていて、
彼は天井裏で完全に迷子になってしまった。
途方に暮れた彼は、元の部屋を探して歩き回ったが、
闇の中で方向感覚を失い、
しだいに自分がどの方向に向かっているのかも分からなくなった。
そのまま宛も無く歩き回るうち、
彼はだいぶ先に何か光りを放っているものを見つけた。
それを自分の部屋の明かりと考えた彼は、
夢中になって、その明かりに向かって歩き続けた。
しかし、段々と近づくうちに、明かりの正体は、
自分の部屋の明かりではないことが分かった。
それは何と、見たことも無い街の明かりであったと言う。
不思議なことに、天井裏に1つの大きな街があり、
その明かりが遠くから見えていたのだ。
彼は宛も無いので、その街の中に勇気を出して入って行ったとのこと。



そこまで話をすると、彼はため息をついて、しだいにボロボロと涙を落とした。
僕は突然の彼の涙に戸惑いつつも、
とりあえず彼を慰めようと、彼に言葉をかけた。
「大変だったね。でも、結局は部屋に戻れたんだろ。泣くことは無いよ」
すると彼はゆっくりと首を振って、こう答えた。

「まだ、その街から出られていないんだ」



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]