忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334721980

3年前の春、妻と俺が念願の娘が生まれ、今年で3歳を迎えると、
アパートも手狭になったので、中古のある一軒家を買った。
それが、築3年で庭付き駅近、信じられないような格安物件だったんだ。
友人には「事故物件じゃね?」なんて言われたけど、
不動産屋に問い合わしたら、誰かがそこで亡くなったということはない様だし、
ご近所の人たちも気さくで優しいし、
今時珍しいおすそ分けなんかも頂けるので俺は気に入っている。
「時々、おこげ入りの失敗作もあるのよ」なんて、妻は笑っているが。

しかし、半年程過ぎた頃から、妻の体調が悪くなり、
「視線を感じる」と怯えるようになった。
やはり、この家はいわく付きなのだろうか?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334722068

不動産屋は特に無いですよとは言っていたものの、
やっぱり気になる。
そこで家が立つ前は何だったのか、
隣りに住んでいるお婆さんに聞いてみると、
「元々その場所はね、うちの畑だったのですよ。
 亭主がいなくなってから、手入れが出来なくなってね。
 仕方なく手放しましたの」
と、いつもながら気さくに答えてくれたものの、
なんだか少し寂しそうだ。
そういえば、彼女の家族が出入りしているところは見ないな。
寂しいから、色々と隣の俺たちの世話を焼いてくれるのだろうか。

ある日曜、俺は相変わらず具合の悪いままの妻に変わり、
娘と遊んでやろうと庭に出た。
以前の住人も子持ちだったのか、小さな砂場がある。
そこで砂遊びをさせていると、
砂の中から真新しいクマのぬいぐるみが出てきた。
もしかして、娘が埋めたのか?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334722154

手に取ろうとするも、何か違和感を感じ、慌てて手を離した。
よく見ると胴体の部分が赤い糸で縫い直されており、
びっしりと隙間なく針が埋め込まれていた。
先に娘が触っていたらと思うと....ゾッとしてすぐに警察に電話した。

駆けつけた警察官に庭で必死に説明するも、
あまり真剣に取り合ってもらえなかった。
「この2、3年かな。よくそういうイタズラは聞くんですけどね」
そんなやり取りをしていると、隣りのお婆さんがひょっこり顔を出した。
「どうしたのですか?」
「はい、気味悪い人形が庭に埋めてあったんですよ。悪意があるとしか思えません」
「あらあら、それは怖いわねぇ。それでお子さんは?」
「え?」

「怪我とかは大丈夫だったの?」



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]