忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.satyricon.ni-moe.com/funny1-16.jpg

N氏の長い歳月をかけた研究がついに実を結んだ。
これまで人類の夢であり続けたタイムマシンの誕生の瞬間である。
「やった。やったぞ。僕はついにやった!」
彼は歓喜し、己が努力の結晶であるタイムマシンを前に涙を流した。
「そうだ。こんなことをしている場合じゃないや」
科学省にこれを伝えようと、は電話に手を伸ばし、
興奮気味にコールをかけた。
コール音を聞いていると、
彼の思考はだんだんと冷静になっていった。その時、
「待てよ」

N氏は電話を切った。
「まだ試用を行ってなかったな。科学省への報告はその後だ」
彼はタイムマシンを腕にはめ、スイッチを入れた。
すると周囲の景色が眩い光に溶け込み、光がおさまると、
幾何学的な模様が彼の周囲に展開された。
その背景に透ける様に、何時とも知れぬ、年代の何処とも知れぬ、
数々の風景が猛烈な速さで差し替わりながら映っていく。
彼は黙々と飛翔先の条件を加えると、条件に当てはまる度に少しずつ、
目の前に映し出される風景の年代と場所が限定されていった。

やがて、N氏の望む景色がそこに現れた。
彼は悪童の様な笑みを浮かべて、ボタンを押した。
一瞬の闇が明けると、彼はそこに立っていた。
10年前の、いつも誰もいない小さな公園だった。
"タイムマシンの試用" というのは、
これから自らが行おうとしているイタズラに対して
見てみぬフリをするための免罪符だ。
このタイムマシンが多くの人間に知られる前に、
ちょっとだけ悪さをしてみようという彼のささやかな出来心だった。
彼は公園の脇の方まで歩き、そこの土に一握り分のビー玉を埋めて、
元の時代に帰ってきた。

http://file.satyricon.ni-moe.com/funny1-18.jpg

先程の埋めた場所を掘ってみると、
「あれ?」
何もなかった。
この10年の間に誰かが掘り起こしたのだろうか。
N氏は再び10年前に遡ってみるも、そこにもビー玉はなかった。
かれこれ、何日間も同じ様なことを何度も行ったが、
過去の改変は叶わなかった。
そんなことを続けているうち、彼はある事実に気付いた。
それは、自分が開発したものがタイムマシンではないということ。
時間を遡行できる装置をタイムマシンとするなら、
彼が開発したものは平行世界(パラレルワールド)へ
飛翔できる装置であることに。
数億数兆もの "場合" によって枝分かれした世界を
自由に行き来できるということだ。
あの時の自分は、無数の過去の内の1つと、
無数の未来の内の1つを渡っていたため、ビー玉のある過去、
または未来へ飛ぶことができなかったのである。
それを実現するには一生をかけたとしても難しいことだろう。
「自分がタイムマシンだと思っていたものは、実はそうではなかったってわけか」
しかし、彼はさほど落胆することはなく、目がギラつかせはじめた。
「僕はなんていけないものを発明したのだ」

http://file.satyricon.ni-moe.com/funny1-17.jpg

その事実が判明した日から、
N氏は無差別に過去と未来の世界へ飛んで銀行強盗を働き始めた。
その世界で犯人を捜しても、
その犯人はすでに別の世界へ飛んでしまっているのだから絶対に捕まりっこない。
やりたい放題できるというわけだ。
ほんの数週間で、彼は街1番の大金持ちとなり、
ついに高級住宅地で邸宅を建てるに至った。
しかし、そんな優雅な生活は突如として終わりを告げることに。

ある日、警察がやってきた。
「銀行強盗を働いたNだな。お前を逮捕する」
N氏は、警察の言った罪状に狼狽しながらも厳しく声を荒らげた。
「何を言っているんだ。僕は強盗なんてやっちゃいないぞ。証拠はあるのか」
「防犯カメラにお前の姿がはっきりと映っている。さあ来い!」
手錠をかけられ、彼は連行されてしまった。
なぜだ。
自分が捕まるはずはない。
増してや、防犯カメラに映っているなどありえない。
この世界では、自分は何の悪さもしていないはずではないか。
そう考えた時、彼は1つの可能性に思い至って、ついに観念した。

「.....なるほど。どこか遠くの世界にいる僕が、この世界にやって来たわけか」



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]