忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1300606582

アメリカの田舎に仲の良い子どもの兄妹がいました。
2人が夢中になった遊びは、高いところから飛び降りること。
ある時、調子に乗りすぎた妹はとても飛び降りることのできないような
高いところまで(納屋の梁かなんかだったような)上ってしまい、
降りることができなくなりました。
恐ろしさのあまりに泣き出した妹に、機転を効かせた兄が呼びかけます。
「ほら、下に藁をいっぱい敷き詰めたから大丈夫だ、思い切って飛び降りろ」
妹はおかげで九死に一生を得たのでした。

やがて2人は大人になり、妹は、女優志望でNYへ転身。
やがてある日、もう何年も会っていない兄の元に妹の死の知らせが届きました。
飛び降り自殺でした。
駆けつけた兄は妹の遺書を渡されました。
「人生にはいつも下に藁が敷き詰めてあるわけじゃないことがわかりました。
たったひとつ確実なのは、子どもの時、お兄ちゃんが藁をいっぱい敷き詰めて
くれていなかった方が良かったってことです」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1300606640

アメリカにて、ある凶悪犯が、告訴を前にして悪魔と契約する。
判決はたぶん死刑になるだろうが、俺はまだまだ生きたい。
魂と引き換えに不死の力を与えてくれ。
悪魔はその契約を受け、男は不死となった。
その後、男に判決が下った。
判決は終身刑だった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1300606747

アメリカの裕福な家に生まれて何不自由なく育てられた彼女は、明るく美しい
幸せいっぱいの少女でした。
恋愛ののちに結婚した好青年は、金遣いが荒くなり、女癖も悪くなりと豹変。
彼女は貢がされ、虐げられ、嫉妬と怒りと悲しみを感じながらも
何も出来ないのでした。
一人の息子に偏執的な愛情を注ぎ、
「お前だけが私の幸せ」とばかりに可愛がって可愛がって育てる毎日。
やがて夫が死に、借金まみれの生活の中で息子だけには不自由をさせまいと
女手一つで働くものの、息子は甘やかされて育てられたものですから、
我が侭に育っていく一方。
最後は病気で動けない母親をおいて、ある女とどこかに去ってしまうのでした。
彼女は最後に言います。

「人生の幸せの量は皆同じ。
私は自分の分を人生の前半に使い切っただけ」と。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1300606803

アメリカ南部の町、一人の警官が辺りを巡回していた。
一通り見回ってそろそろ帰ろうとした時、
前を歩いてくる男に気がついた。
ひっきりなしに首を動かし、くぐもった声でブツブツ何か呟いている。
あきらかに挙動不審である。
薬をやってる変質者でなければいいのだが....
念の為職務質問をしてみようと思い、警官は男に声をかける。
男が止まったのを確認し、近寄ろうとしたその時だ。
男がニヤニヤした笑いを浮かべ上着の裏ポケットに手を突っ込んだではないか。
「殺られる!!」
警官は咄嗟に拳銃を抜くと何のためらいもなく男に向けて発砲した。
銃弾を胸に受けた男はドサッとその場に倒れやがて動かなくなった。
「あぶないところだった....」
警官は胸をなでおろしのポケットの中の凶器を調べることにした。
しかし予想に反して出てきたのはピストルではなかったのである。
それはボロボロになった古いメモ帳だったのだ。
警官はいぶかしげにそれを手にとり最初のページをめくった。

「この子は生まれつき重い病気で口がきけないのです。
もしも困っていたら助けてあげてください」
メッセージの下には男の家であろう住所と電話番号がかいてあった。
震える手で次のページをめくる。
「ぼくのかわりに電話をかけてください」「どうもありがとう」
そんなメッセージが1ページごとに書き綴られていたのである。
それは重度の障害をもつ息子を不憫に思う彼の母親が
心をこめて書いたものであった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1300606903


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]