忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976314

故郷を遠く離れて大学生活を謳歌していた弟から久しぶりに電話があった。
「あ、姉さん。僕だよ。それよりキティは元気かい?」
家に残してきた愛猫の様子が知りたかったらしい。
「あ、あんたの猫ね。こないだ死んじゃったわ。近所の酔っ払いの車に轢かれてね」
受話器の向こうで弟は絶句し、
やがて「思いやりがない」と非難した。
「そういう時は....姉さんだって僕がキティを可愛がっていたの知ってたんだからさ。
嘘でもいいからこう言うんだよ。『キティは昨日、木に登ったのよ』って」
「なによそれ。人の話、聞いてる? あんたの猫は酔っ払いの....」
「ああん、もう黙っててよ。
そしたら僕が、『え、それでどうしたの』と尋ねるだろ。その後は
『みんなで助けようとしたけど、自分でどんどん上の方に登ったのよ』って言うんだよ」
「.......」
「そう聞いたら僕にだって心の準備ができるだろ。
それで『それからどうなったの』と聞かれたら、
 『かわいそうだったけど、木から落ちてしまったんだよ』って言うんだ。
そしたら僕だって酷いショックを受けなくて済むじゃないかっ!」
「(うざっ)....わかったわよ。これからは気をつけるわよ」
「....いいよ、もう。それより、母さんは元気?」
「母さん?」

「ああ、母さんは昨日、木に登ったのよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976346

お墓に、こんな事が書いてありました。
「切実な男、そして政治家だった男、ここに眠る」
近くを通りかかった新人神父はこう言いました。

「これは珍しい。1つのお墓に2人も埋めるなんて」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976384

若い男が初めて女友達の家を訪ねた。
彼女は男を居間に通すと、キッチンへ飲み物を作りに行った。
男が居間に立って見回 していると、マントルピースの上に小さな可愛い壷がある。
壷を手にとって見ていると、彼女が戻ってきた。
「この壷はなんだい?」
「ああ、父の灰が入ってるのよ」
男は「ええっと、ああ.....それは.....」と言いかけた。

「そうなの。怠け者だから、キッチンに灰皿を取りにいくのを面倒がるのよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976419

とある大統領が、知恵遅れの子供たちがいる特殊な幼稚園にやってきた。
大統領に男の子が近づいてきた。
「君はなんていう名前なの?」と大統領は言った。
「ん〜、わかんない」と、男の子は鼻にかかった声で答えた。
「マイクよ、マイク」と脇から関係者が教えた。
「マイクだよ!」
「お利口だね、マイク。きょうは何曜日だか分かる?」と大統領。
「ん〜、わかんない」
「マイクのママの名前は何て言うの?」と大統領。
「ん〜、わかんない」
「マイクは私が誰か知ってるかい?」と大統領。
「知ってるよ!」
関係者は驚いた。大統領を知っているとは意外だった。
「じゃ、私は誰だい?」と大統領。
男の子は答えた。

「今入ったばっかりの新人さん」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976448

腕利きの殺し屋は、ある男の殺しを依頼された。
まずその男の生活パターンを調べたところ、
朝はきっかり7時起床、7時半ジョギング、8時出社、夜7時帰宅というように、
時計のように規則正しい生活ぶりだった。
「これならやりやすい。1人になるジョギングの時を狙おう」
そして決行の日。殺し屋は銃を用意してスタンバイしていた。
が、7時半を過ぎたというのに男はいっこうに現れない。
5分過ぎ、10分過ぎ.....
8時を過ぎても現れない。
殺し屋はつぶやいた。

「ヤツの身に何もなければいいが....」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976482

ありふれた一般家庭、そこに言い争いをする兄と妹がいた。
それを父親が目撃し止めに入る。

父「コラコラどうしたんだ、お前たち」
兄「どっちがパパを愛してるのかって言い争ってたんだ」
父「おおう....お前たち」
うっすらと涙をうかべ、子供たちの頭をやさしくなでて部屋を後にした父親。

すると、また言い争いが始まる。
兄「お前のほうだよ!」
妹「お兄ちゃんよ!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1307976621

SAVERIO TRUGLIA PHOTOGRAPHY
http://www.saveriotruglia.com/index.php


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]