忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306404931

私は、夢をみておりました。
昔から夢をみている時、たまに自分は今、夢をみているんだと自覚する事がありました。
この時もそうです。
何故か私は薄暗い無人駅に独りでいました。
これはずいぶんと陰気臭いを夢だと思って佇んでいると急に、
駅に精気の無い男の人の声でアナウンスが流れました。 それは
「まもなく、電車が来ます。その電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますよ〜」
と意味不明なもの。
まもなく駅に電車が入ってきました。
それは電車というより、よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなもので
数人の顔色の悪い男女が一列に座ってました。

私はどうも変な夢だなと思いつつも、
自分の夢がどれだけ自分自身に恐怖心を与えられるか試してみたくなり、
その電車に乗る事に決めました。
本当に恐くて堪られなければ、目を覚ませばいいと思ったからです。
私は自分が夢をみていると自覚している時に限って、
自由に夢から覚める事が出来ました。

私は電車の後ろから3番目の席に座りました。
辺りには生温かい空気が流れていて、
本当に夢なのかと疑うぐらいのリアルな臨場感。
「出発します〜」とアナウンスが流れ、
電車は動き始めました。
これから何が起こるのだろうと私は不安と期待でドキドキしていました。
電車はホームを出るとすぐにトンネルに入りました。
紫色の明かりがトンネルの中を怪しく照らしていました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306405116

そういえばと私は思いました。
このトンネルの景色は子供の頃に遊園地で乗ったスリラーカーの景色だ。
この電車だってお猿さん電車だし、
結局、過去の私の記憶にある映像を持ってきているだけで、ちっとも
恐くなんかないな、とその時、
またアナウンスが流れました。
「    次は活けづくり〜 活けづくりです〜」
活けづくり? 魚の? などと考えていると、
急に後ろからけたたましい悲鳴が聞こえてきました。
振り向くと、電車の一番後ろに座っていた男の人の周りに
4人のぼろきれのような物をまとった小人がむらがっていました。
よく見ると、男は刃物で体を裂かれ、
本当に魚の活けづくりの様になっていました。
強烈な臭気が辺りを包み、耳が痛くなるほどの大声で男は悲鳴をあげ続けました。
男の体からは次々と内臓が取り出されて、
血まみれの臓器が散らばっています。

私のすぐ後ろには髪の長い顔色の悪い中年女が座っていましたが、
彼女はすぐ後で大騒ぎしているのに、
黙って前を向いたまま気にもとめていない様子でした。
私はさすがに、想像を超える展開に驚き、本当にこれは夢なのかと思いはじめ、
恐くなり、凄く恐くなり、
でももう少し様子をみてから目を覚まそうと思いました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306405184

気が付くと、一番後ろの席の男はいなくなっていました。
しかし赤黒い、血と肉の固まりのようなものは残っていました。
後ろの中年女は相変わらず、無表情に一点を見詰めていました。
「    次はえぐり出し〜 えぐり出しです〜」とアナウンスが流れました。
すると今度は2人の小人が現れ、ギザギザのスプーンの様な物で
その中年女の目をえぐり出し始めました。
さっきまで、無表情だった彼女の顔は、痛みのためかものすごい形相に変わり、
私のすぐ後ろで鼓膜が破れるぐらい大きな声で悲鳴をあげました。
眼から眼球が飛び出しています。
血と汗の匂いがたまりません。

私は恐くなり震えながら、前を向き体をかがめていました。
ここらが潮時だと思いました。
これ以上付き合いきれません。
しかも、順番からいくと次は3番目に座っている私の番です。
私は夢から覚めようとしましたが、
自分には一体どんなアナウンスが流れるのだろうと思い、
それを確認してからその場から逃げる事に決めました。

「    次は挽肉〜 挽肉です〜」とアナウンスが流れました。
....最悪です。
私がどうなるか、容易に想像が出来たので、神経を集中させ、
夢から覚めようとしました。
(夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ)
いつもはこう強く念じる事で成功します。
急に「ウイーン」という音が聞こえてきました。
今度は小人が私の膝に乗り、その音がする器械を近づけてきました。
たぶん私をミンチにするためのモノだと思うと恐くなり、
(夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ)と目を固くつぶり、
一生懸命に念じました。
「 ウイーン 」という音がだんだんと大きくなってきて、
顔に風圧を感じ、もうだめだと思った瞬間に静かになりました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306405042

なんとか、悪夢から抜け出す事ができました。
全身汗でびしょびしょになっていて、目からは涙が流れていました。
私は、寝床からソロソロと台所に行き、
水を大量に飲んだところでやっと落ち着いてきました。
恐ろしくリアルだったけど、
所詮は夢だったのだからと自分に言い聞かせました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306405001

次の日、学校で会う友達全員にこの夢の話をしました。
でも皆は面白がるだけでした。
そう、所詮は夢だからです。
それから4年間が過ぎました。
大学生になった私はすっかりこの出来事を忘れ、バイトなんぞに勤しんでいました。

そしてある晩、急に始まったのです。
「    次はえぐり出し〜 えぐり出しです〜」
....あの場面からでした。
私はあの夢だとすぐに思いだしました。
すると、前回と全く同じで2人の小人があの女性の眼球をえぐり出しています。
やばいと思い、 (夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ)とすぐに念じ始めました。
今回はなかなか目が覚めません。
(夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ)
「    次は挽肉〜 挽肉です〜」
いよいよやばくなってきました。
「 ウイーン 」と近づいてきます。
(夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ、覚めてくれ)
ふっと静かになりました。
どうやら何とか逃げられたと思い、目を開けようとしたその時、
「また逃げるんですか〜 次に来た時は最後ですよ〜」と
あのアナウンスの声がはっきりと聞こえました。

目を開けるとやはり、もう夢からは完全に覚めており、自分の部屋にいました。
最後に聞いたアナウンスは絶対に夢ではありません。
現実の世界で確かに聞きました。
私がいったい何をしたと言うのでしょうか?

それから、現在までまだあの夢は見ていませんが、
次に見た時にはきっと心臓麻痺か何かで死ぬと覚悟しています。
こっちの世界では心臓麻痺でも、あちらの世界は挽肉です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]