忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306057279

とある飛行場のとある旅客機。乗客はほぼ満員だ。
離陸前のスチュワーデスのアナウンス。

「紳士淑女の皆様方、本日は当航空会社の旅客機にようこそ。
お客様にお伝えしておくことがあります。
本機は機長、操縦士とも盲人でございます」
ざわざわと顔を見合す乗客たち。
「でもご安心ください。今までにこのコンビで事故の起きたことはありません。
ごゆっくり、空の旅をお楽しみください。それでは離陸に入ります」

「心配だな、ほんとに大丈夫なのか」と乗客の1人。
不安そうな乗客たちを尻目に、旅客機は離陸動作に入る。
客室正面のモニターには、この機の正面の風景が映し出されている。
機はどんどん加速しはじめ、前に進んでいくのだが、なかなか離陸しない。
そのままどんどん進んでいく旅客機。
一向に離陸の気配がない。
モニターに映った正面の風景では、次第に滑走路の向こうの海が近づいてくる。
乗客たちの声が上がり始める。
「おい、離陸しないと海に落ちるぞ!」 と誰かが大声で叫んだ。
だが、機はそのまま直進する。
別の乗客が、「おい、このままだと全員死んじまうぞ!」と叫んだ。
女性客の悲鳴が上がる。
だが、まだ離陸しない。
とうとうモニターでは滑走路が終わり、海が目の前に。
「うわ〜」「きゃ〜」と乗客全員が悲鳴をあげた。
その瞬間、旅客機は離陸し、海には落ちずに上昇を開始した。
乗客全員、息を吐いて椅子にへたり込む。

その頃、操縦室にて。
「ねえ、機長、私は正直、心配なんですよ」と盲人の操縦士。
「なんのことだね」と盲人の機長。
「いずれ、いつの日かですね。
乗客の悲鳴が上がるタイミングが遅れて離陸に失敗して、
我々2人とも死んじゃうんじゃないかと」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306057643

この飛行機に乗っていた教授が、隣の席に座る大学生の助手に提案をした。
「退屈しのぎにゲームをしないか?
交代で質問を出し合って、答えられなければ相手に罰金を払う。
君の罰金は5ドル。私の罰金は...そうだな、ハンデとして50ドルでどうかね」
「受けてたちましょう。それでは先生からどうぞ」
「地球から太陽までの距離は分かるかね?」
助手は黙って5ドル払った。
「勉強が足りん。約1億5,000万kmだ。『1天文単位』でも正解にしたがね。君の番だ」
「それでは先生、丘に上がる時は3本脚で、降りる時は4本脚のものをご存じですか?」
教授は必死に考えたが解らず、
とうとう目的地に着いてしまったので、50ドル払って尋ねた。
「降参だ!解答を教えてくれたまえ」

助手は黙って5ドル払った。 


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306057997

フライト中の飛行機内にて、スチュワーデスのアナウンス。
「お客様に申し上げます。
2つあるエンジンの1つが壊れましたので、到着が2時間ほど遅れる模様です」
ざわざわと顔を見合す乗客たち。
しばらくしてから再び、スチュワーデスのアナウンス。
「お客様に申し上げます。もう1つのエンジンも壊れました」
1人の乗客曰く、
「じゃあ、到着は4時間遅れるんだな?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058095

信仰心の厚い神父がいつものように祈りを捧げていると、目の前に神様が現れた。
すると彼の脳内に直接神様の声が語り掛けてきた。

お前はりっぱな人物だ。私からお前に贈り物をあげよう。
3つのうち、1つだけ好きなものを選びなさい。

1つ目は知恵。人類で最高の知恵をお前に与えよう。
2つ目はお金。一生遊んで暮らせるほどのお金をお前に与えよう。
3つ目は若さ。永遠に年を取らない若さをお前に与えよう。

神父は悩みに悩んで言った。
「それでは、1つ目の知恵を下さい。これで人々を幸せにしたい」
「OK〜」と、神様は言うと、神父を眩しい光が包み込んだ。
やがて光は薄れ、神様は消えた。

周りの神父たちが驚き、その神父の第一声を聞くために集まると、
神父はうなだれて言った。

「お金にすれば良かった」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058284

男はライフル銃にとりつける新しい望遠鏡を買うことにした。
彼は銃器店へいき、店員に望遠鏡を求めた。
店員は望遠鏡を取り出すと、男にいった。
「これは絶品ですよ。あの丘のずっと上の方にある私の家だって見れちゃいますよ」
男は望遠鏡を覗き、そして笑いだした。
「なにが可笑しいんですか?」店員はたずねた。
「スッポンポンの男女があなたの家の中を走りまわってますよ」と、男は答えた。
店員は男から望遠鏡をひったくり、自分の家をみた。

それから暫くして、2つの銃弾を男に手渡してから、こういった。
「ここに弾が2つあります。
これで、妻の頭と野郎の下半身を撃ってくれたら、この望遠鏡を無料で差し上げます」
男はもう一度、望遠鏡を覗いてから、こういった。

「ねえ、見てください。一発で仕留められる状況ですよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058356

酔っ払った男が日本人の経営する骨董品店に入った。

「親父、いるかい?」
「これはこれは、いらっしゃい。なんか用かい?」
「日本の刀をくれないかい?」
店主は奥から日本刀を持って男に見せた。
「これでどうだい? しかし何に使うんだ? こんなもの」

男は酔っていたので、つい口を滑らせた。
「いやね、今日カミさんに浮気がバレちまってね。
離婚だ離婚だって言い出すんだ。
俺だってあいつには嫌気が差してて、離婚したいのもやまやまなんだが、
あいつの親父の遺産を頼りに借金抱えちまっててよ。
離婚したら俺のこの先は真っ暗だぜ。
だけど幸い、保険には入ってる。
だから今夜、この刀で....」
そこまで言って男は言い過ぎたと気づき、計画を断念しようと思った。
「....ハハハ、なんちゃってなっ!」

しかし店主からは意外な言葉が返ってきた。
「おめぇさんも苦労してるんだな....
よし、俺も協力するぜ。だから遠慮するこたぁねぇよ。
男が一度決めたことをやらねぇんじゃいけねぇや、なっ!」

男は驚いたが、これは好都合だと思った。
このお人好し店主は、日本で剣道をやっていたとどこかで聞いた憶えがあるし、
捕まってもこいつにそそのかされたと言えば罪は軽くなると思ったからだ。

「おお、ありがてぇ。
そうだな、やっぱり男が一度言ったことを引っ込めちゃいけねぇよな。
決めたぜ、あんたが手伝ってくれるなら俺はやるぜ!」

「おう、その意気だ!安心してくれ、俺が介錯してあげるから、なっ!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058472

客の男が果物屋の店先で主人と話し込んでいた。
そこに通りかかったのが、薄汚いボロを来た小さな男の子。
主人曰く、「おや?あそこを歩いているガキは、とんでもない間抜けでしてね」
果物屋はクックッと笑った。
「話の種にちょっと実験してみるから、見ててくださいな。おーい!トミー」
果物屋は大声を張り上げた。
「こっちだ。こっちに来い!」
トミーは、ぼんやりした顔つきでキョロキョロすると、
やっと果物屋に気づいた様子で、ノコノコと近づいてきた。
「な....なんですか。ウ....ウィリアムさん」
とトミーは聞くと果物屋は、釣り銭の中から汚い25セント貨と、
キラキラ光る10セント貨を選ぶと、地面にポンと投げた。
主人曰く、「おい、トミー。お前の好きな方をやるぞ」
トミーはしゃがみこんで、じっと2枚の貨幣を見比べていたが、
手に取ったのは、キラキラ光る10セント貨の方だった。

1時間後。
客の男は、通りでトミーを呼び止めて、
25セント貨を選ぶべきだったんじゃないかとアドバイスした。
トミーは、男の目をまっすぐに見つめると小さく微笑んだ。

「だって、おじさん。もし25セント貨を選んだら、それでもうおしまいでしょう?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058720

成人して町に戻ったトミーがゴージャスな美女を伴って高級宝石店に現れた。
トミーはショーケースの中のネックレスを指さして店員に尋ねた。
「このネックレスは幾らだい?」
「はい、この商品はダイヤモンドをふんだんに使っておりますので、
お値段は8万ドルになります」
値段を聞いて驚く美女を尻目に、男は言った。
「じゃあ、そいつをもらおうか。代金はこの小切手で頼む」
トミーが額面8万ドルを書き込んだ小切手を手渡すと、
店員はうやうやしく受け取りながら言った。
「ありがとうございます。ただ、大変申し上げにくいのですが、
本日は土曜日でございまして....」
「わかってる。商品は月曜日にだろ?
君が銀行で小切手を現金に替えてからでかまわないよ」
そう言い残すと、トミーは美女と共に店から出て行った。

週が明けて、トミーが昼頃に再び宝石店を訪れると、
店員は怒りに満ちた声で言った。
「おい、あんた!銀行へ行ったが、あんたの口座には1ドルも入ってなかったぞ!
この嘘つきめ!今さら何しに現れたんだ〜!」
すると、トミーはニヤリと笑っていった。

「最高の週末を過ごせたお礼を言いにさ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306058860

ある日突然、人々の脳内に直接何者かの声が語り掛けてきた。
「おめでとうございます!第1655回宝くじに地球が当選しました〜
よって地球の方々へのプレゼントとして、1つだけ願いを叶えてあげましょう〜
10日後の10時丁度にその願いを頭の中で念じてください。
最も多かった願いをかなえようと思います〜」

人々は集まり、願い事を何にするかを議論した。
ある者は「この世界から戦争を無くそう」と言い、
ある者は「いや、病気を根絶すべきだ」と言った。

議論は白熱し、あっという間に運命の日となった。
皆がわくわくどきどきしながら願い事が何になったのかを待ちわびた。
すると脳内に再び声がした。
「圧倒的多数で願い事は決まりました〜」
人々は驚いた。
「なんだろう、やっぱり平和かな」
すると脳内の声はこう言った。

「人間以外の生物の多数の意見により人類の滅亡です〜」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1306059059


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]