忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323955312

ある男がペットショップをぶらついていて、
小さな止まり木に乗っているオウムを見た。
しかし足が見えないので、男は声に出して言った。
「あれ、このオウムの足はどうしたんだろう?」
すると、オウムが言った。
「ボクは生まれつき、体に障害があるんだよ」
「へ〜そうなんだって、おい!  お前、しゃべれるのか?!」
「完璧に言葉を知ってるよ。高度な知性と教育を受けた鳥だからね」
「そりゃあ、凄いな。そんじゃ聞くけれど、
 足がなくてどうやって止まり木に乗ってるん?」
「その質問にはちょっと戸惑うけれど、
 実はカラダのある部分を止まり木に巻きつけて、
 ちょうど引っ掛ける様にしてるんだ。
 もちろん、考慮して見えない様にしているよ。ボクには羽があるからね」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323955378

「なんだよ、おい!
 俺たち普通に会話してるじゃん。マジでお前、本当に言葉を話せるんだな」
「さっきからいってるじゃん。こんなの大したことはないよ。
 ボクは日本語はおろか、地球上のあらゆる言語が話せるよ。
 それに政治、宗教、スポーツ、物理、哲学などのお堅い話から、
 ゴシップ、エンターテイメント系、
 萌え萌え系のぶっ飛んだアニメのネタバレとか、
 ほとんどの話題に精通しているから、
 バラエティに富んだ会話をすることができるよ。
 ちなみにボクが1番好きなアニメは
 ダントツ "魔法少女まどか☆マギカ" だね」
「おお、俺も好きだよ、そのアニメ。そういえばお前、QBに似てる....」
「さあ、ボクを買ってくれないかい?
 いや、絶対にボクを買うべきだよ。
 君とは本当に良い友だちになることができるよ」

そこで男は値札を見て言った。
「うーん。残念だけど高くて買えない」
すると、オウムが言った。
「あのねえ、ボクは障害オウムだから、
 実際のところ、誰も買ってくれないんだよ。
 だから、店員に交渉してみたらどうかな?
 かなり値引きしてくれるはずだからさ」
男は店員と交渉して、このオウムを手に入れた。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323955412

数週間経った。
そのオウムはすばらしかった。
ユーモアがあり、知性的で、面白くて、あらゆることを知っていて、
共感できるすばらしい友だちになった。
男は感激した。

ある日、男が家に帰ると、
オウムが片方の翼で彼にちょっと来てと合図した。
「あのね。君にこんなこと話していいかどうかわからないんだけれどさ。
 君の可愛い奥さんとよく家に来る宅配便の男のことなんだけれど....」
「俺の家内がどうした?」
「今日、宅配便の男が来て君の奥さんが出迎えた時のことなんだけれど、
 彼女、スケスケの黒いナイティ姿で
 その男に肉体を弄らせながら熱いキスをしたんだよ」
「なんだって! それでどうした!」
「えーと、それから玄関でその男が彼女のナイティを捲り上げて、
 愛撫をはじめたんだ」
「オーマイゴッド! それからどうした!」
「彼女が全部脱ぐと、
 今度は彼女が彼を丸裸にして全身に吸い付きはじめたよ。
 彼の分厚い胸の谷間から徐々に下の方へ腹毛を辿る様に....」
逆上した男は叫んだ。
「それからっ!!」

「残念ながら、そこから先は知らないよ。
 ボクのある部分が固くなり過ぎて、止まり木から落ちたから」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323961084

「危なくボクまでも "円環の理" によって、
 どっか逝ってしまいそうなとこだったよ.....って、結局そのネタかよって、
 うなだれてないで突っ込んでほしいんだけど、
 .....まぁ、そんなカンタンにはいかないか。
 その点、鳥類は実にドライだよ。特に、ボクはね」



PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323000866

ある日仕事にあぶれたパント・マイムの芸人が動物園にやって来た。
金を稼ごうと路上で芸を始めたのだ。
お客が集まり始めるとすぐに園長がやって来て彼を事務所へ引っ張っていった。

事務所にて園長曰く、
「実はこの動物園で1番の呼び物だったゴリラが急に死んでしまって、
このままお客が減ってしまうのを恐れている。
そこで代わりのゴリラが手配できるまで、
君に衣装を着てゴリラになりすましておいてほしいのだか、いかがかな?」と、
彼に仕事を申し出て、引き受けることになった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323002096

次の朝から彼はゴリラの衣装を着て、お客が来る前にゴリラの檻に入った。
始めてみると、最高の仕事だった。
好きな時に眠れるし、遊べるし、お客をからかうこともできた。
こうして彼は、本業のパントマイムをやっている頃には集められなかったぐらいの
たくさんのお客を集めていた。
しかしそうこうしているうちに、お客もゴリラに飽きてきたし、
彼の方もタイヤを揺らせているだけではつまらなくなってきた。
気がつくと、隣のライオンの檻の方が人気が出ている。
せっかく得た人気を失いたくなかった彼は檻に登って仕切りの上を腹這いで進み始めた。
そしてついにはライオンの上までいってぶら下がった。
こんなことをされてライオンはたいそう怒ったけど、お客は大喜びだった。
この様子を見ていた園長は彼に昇給を約束してくれた。

さて、こんな調子で何日かが過ぎていった。
彼は相変わらずライオンを冷やかしたし、お客の数は増えていたし、
彼の給料も上がり続けていた。

そんなある日、最悪の事態が起きた。
怒り狂ったライオンの上でぶら下がっていた彼だが、滑って落っこちてしまったのだ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323002248

ライオンが近づいてきて今にも飛びかかろうと身構えている。
慌てた彼は檻の中をグルグル逃げ回りだしたが、
ライオンは冷静にピッタリ後ろに迫っていた。

とうとう彼が「助けてくれ〜」と大声で叫び出したとたん、
ライオンに飛びかかられてしまった。
仰向けに組み伏せられた彼が怒っているライオンに目をやると、ライオンが話し始めた。

「しゃべるな! このマヌケ。2人ともまた失業したくはないだろう?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323002219

寂しいカエルが霊能者ホットラインに電話して、
自分の未来がどうなっているのか尋ねた。
カエルの個人霊能アドバイザーがこう言った。
「あなたは美しい若い女の子と出会います。
その子はあなたの全てを知りたいと思うでしょう」
カエルはうれしくて、ゾクゾクした。
「それはすごいや! パーティで会うの?」
ワクワクしながらこう聞いた。
「いいえ」と、霊能者。

「生物教室です」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323002138

お母さんコウノトリ、お父さんコウノトリ、赤ちゃんコウノトリが、
それぞれ晩ごはんのために帰ってきてテーブルに着きました。
お母さんが聞きます。
「パパ、今日はどんなことをしてきたの?」
お父さんコウノトリは答えます。
「パパはね、ある人たちをとても幸福にしてきたんだよ」
お母さんも言います。
「ママもね、ある人たちをとても幸福にしてきたわ。赤ちゃん、あなたは?」
赤ちゃんコウノトリは答えました。

「無自覚な未成年を脅かしてきたよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322796121

男がレストランに入り、ウェーターにコートを預けて席に着いた。
「いらっしゃいませ。何になさいますか?」
「そうだな、まずコンソメスープをもらおうか」
「すみません、コンソメスープはもうなくなりました」
「じゃあ、サラダをもらおうか」
「すみません、サラダもすでになくなりました」
「じゃあ、パンをもらおうか」
「すいません、パンもなくなりました」
「しかたがない、じゃあ、いきなりだがステーキをもらおうか」
「すいません、ステーキもなくなりました」
「.....いったいこのレストランは何があると言うんだ? もういい、
帰るからコートを出したまえ!」

「すいません、コートもなくなりました」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322796304

「ウェイター! このチキンは何だ、骨と皮しかついてないじゃないか!」
「申し訳ございません、今すぐ羽根をお持ちいたします」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322796395

「ウェイター! 俺に石みたいにコチコチのタマゴと冷たいベーコン、
それに黒焦げになったトースト、薄くてぬるいコーヒーを持ってきてくれ」
「申し訳ございません、当店ではそのようなご注文は……」
「どうしてできない? 昨日は確かにそんな料理が出てきたぞ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322796458

「ウェイター! この子牛の舌は下げてくれ。
私は口から出るものは嫌いなんだ。第一、汚いじゃないか。
……それより、卵を持ってきてくれないか?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322796488

レストランにて、付き合いの長い中年男とと女子高生の会話。

「今、制服のスカートを下ろしたら五千円あげよう」
「いいよ」
「下着も下ろしたらもう五千円あげよう」
「いいよ。それにあと50万払ってくれたら子供もおろしてあげる」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322797238

見窄らしい男が寂れたレストランに入ってきて、ウェイターに言った。
「この店には、ちょっと腐りかけた魚はあるかね?」
「はい、ございます」
「それから、水っぽいジャガイモは?」
「それもございます」
「結構。それと一緒に酸っぱくなったワインと
カチカチになった先週のパンもつけてくれたまえ」
「承知いたしました」
「それから、もし良かったら、それらをテーブルに並べた後で、
ちょっとそこに座ってくれないか?
そして何でもいいからガミガミ文句をつけてくれ。
そうすれば、私は自分の家で食事をしている気分になるんだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322193152

3匹のおばさん大蛇が春の日差しを一身に浴びて、気持ちよさそうに寝そべっていた。
1匹目の赤い大蛇が言った。
「ちょっとさぁ、私なんだか腹が減ってきたぞ。可愛い子供でも食べるとするかな」
「それは奇遇だの。実は私も腹が減ってたところなんだ。
ピチピチした若い男にでもありつけたら最高なんだがの」
と2匹目の青いの大蛇が言った。
2匹の会話を耳にしていた3匹目の白い大蛇が、気だるそうにしながら言った。
「こらこら、お前たち何を言ってやがるのさ。子供だの若い男だの.....
蛇の世界はじゃな、どうせ食べるなら政治家と相場が決まってるんだ。
奴らは食材として最高だ。毎日美味いもん食っとるから脂肪たっぷり。
おまけに "骨なし" ときてる」

「駄目よ、駄目駄目。とても食えたもんじゃないよ。
美味しいところは全部消化され尽くして空っぽ空っぽ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322193372

政治家が嘘をついているかどうか見分ける方法が1つだけある。
彼らの唇が動いていれば、それが嘘をついている時だ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322193442

経済学会にて、ある重大な定理について、多くの質問があった。
イギリス人曰く、「その定理は経験によって裏付けられているだろうか?」
ドイツ人曰く、「その定理はいかなる基本定理から演繹されたものであるか?」
フランス人曰く、「その定理をフランス語で言ってください」
日本人曰く、「あなたの先生は有名ですか?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322193521

思想別ハッピーバースデー

理想主義 : お誕生日おめでとう! さあ、ハグしてキスしよう!
資本主義 : 誕生日プレゼントのために1日中買い物したよ
懐疑主義 : 君の誕生日だなんて信じられない
実存主義 : 君の誕生日は僕には何の意味もない
共産主義 : さあ、みんなでプレゼントを分け合おう
封建主義 : 君がもらったプレゼントは私のものだ。寄越したまえ


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322193830

ひねくれ者の哲学者がある言語学者の講演に出席した。
言語学者は言った。
「この様に、二重否定を肯定として使う文化は珍しくないのですが、
二重肯定を否定として使う文化は1つもありません」
その時、哲学者がわざとらしい抑揚のない声で野次を飛ばした。

「その通り、その通り」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322034531

男は、本当に必要ならば、1,000円のものにも2,000円払う
女は、2,000円が1,000円になっていれば、必要でなくても買う

男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない
女と幸せに暮らすには、女を理解しようとしてはいけない

女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない
男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる

女は、唯一の男に自分のいろんな欲求を満たしてほしいと願う
男は、いろんな女に自分の唯一の欲求を満たしてほしいと願う


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322034609

高校生の娘が夜な夜な遊びまわっている。
心配した父親は娘に訊ねた。

父 「お前、男が出来たのか?」
娘 「男? そんなの産んでみなきゃわからないわ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322034678

女は男にとっての最後の女になりたがり
男は女にとっての最初の男になりたがる

弟子 「先生。処女を貴重だと思う男は多いです」
孔子 「その通りだ」
弟子 「しかし、逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
孔子 「確かに」
弟子 「おかしいじゃないですか。何故この様な意識の違いが生まれるのですか?」
孔子 「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、
一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
弟子 「先生。30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?」
孔子 「建てられてから30年も経つと、砦はどうなるかね?」
弟子 「多くは朽ち果て、場合によってはうち捨てられます」

孔子 「その様な砦を攻める者はいないということだ」




プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]