忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317805268

フットボール部のコーチが選手をスカウトしてきた。
彼は入学試験では不合格だったものの、才能抜群で優秀な選手である。
何としてでも彼を入学させたいとコーチは考えた。
そこで学部長のもとを訪れ、入試は口頭にしていただけないかと掛け合った。
学部長は同意した。

その翌日、学部長室で選手とコーチは学部長と向かい合った。
「それでは問題を言います」学部長は言った。
「7かける7はいくつですか?」
選手はしばらくじーっと考えた末、こう答えた。
「49ではないでしょうか?」

突如、コーチが立ち上がった。
「学部長、お願いします」とコーチは嘆願した。

「もう一度やり直させてください!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317805396

軍と民間機が共用で使っている空港があった。
ある日、管制塔が待機中の航空機から時間を尋ねられた。
管制塔 「そちらの所属はどこですか?」
航空機 「所属で、何か変わるのですか?」

そこで管制塔曰く、「もちろん、色々変わってくる。
もしそれがアメリカンエアラインであれば、今は3時丁度だ。
空軍なら1500であり、海軍なら六点鐘だ。
陸軍なら大きい手が12で小さい手が3。海兵隊ならハッピータイムまで120分だ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317805586

訓練中、泥だらけの道を中尉がジープを運転していると、
泥溜まりに停車しているジープに出会った。
運転席にいたのは大佐だった。
「サー、もしかして大佐のジープはスタックしているのでしょうか?」
「違う!」大佐は答えて、中尉の元にやってきた。
そしてキーを渡して言った。

「貴官のジープがだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317805862

大佐が電話をかけようとしたが、あいにくコインが無かった。
そこで通りがかりの中尉をつかまえて尋ねた。
「君、1ドル札を小銭にくずせんかね?」
「いいとも」
大佐はムっとして言った。
「上司に対してそういう応対はいけない。やり直そう。1ドル札をくずせるかね?」

「No, Sir!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317805892

ポールは戦争で顔にひどい火傷を負い、口が焦げて形が無くなってしまった。
優秀な軍医が彼に、累々とと並ぶ死体の山を指さして
「好きな口を選ぶがイイ。あなたに口を付けてあげよう」
ポールは女性の死体を見つけ、しげしげと見てから女性の性器を指さした。
軍医が「それを口に付けろと言うのか?」と聞くと彼はうんと頷く。

手術を終えて2日後、抜糸をした。
それらしい形の口になったポール。
翌朝、ベッドにポールの姿がない。
病院内を探すと、彼はトイレで背骨を折って死んでいた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317806662

東西冷戦時代にて。
米軍司令官が部下の少佐に言った。
「なんかソ連の奴等の度肝を抜くような愉快な作戦はないだろうか?」
ナニがデカいのが唯一自慢のこの少佐、少し考えてから言った。
「司令官殿。特大サイズのコンドームを奴等に大量に作らせるというのはどうでしょう?
アメリカ男のナニはこんなに凄いんだ! と奴等に思い知らせてやるのです」
「面白い! よし、すぐに作戦開始だ」

こうして、直径6cm、長さ21cmの特大サイズのコンドーム
20万個の発注が行われたのである。
もちろん、第三国の商社を介してであるが。

1ヶ月後。
米軍基地に段ボール箱に詰められた大量のコンドームが届いた。
「ソ連の奴等、どんな気分でこのコンドームを作っただろうか」
などと司令官も少佐も想像しながらニヤついていたが、
箱に書いてある文字を見て、2人とも笑顔が引きつったものとなった。
段ボール箱には以下の文字が.....

MADE IN USSR
SIZE: S


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317009784

ある晴れた日のこと、休日のカジョールがインドの芝居を観にいくことに。
カジョールが劇場内で自分の席につくも、彼の席はステージから遠く離れていた。
彼は案内係の者にこうささやいた。
「この芝居はミステリーなんだ。間近で見たい。
もっと良い席に移してくれないかな。チップは沢山あげるからさ」
案内係は、カジョールを前から2列目の席へ案内した。
そこでカジョールは案内係に1ドル札を3枚手渡した。
案内係はチップに一瞥をくれると、男に身を寄せてこうささやいた。

「この踊りまくってる妻が犯人です」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317009327

新聞売りの少年が、街角に立って大声をあげて客寄せをしている。
「このニュースを読もう。50人が詐欺にあった! 50人が詐欺にあった!」
これに興味をもったカジョールが少年に声をかけ、新聞を購入した。
さっそく一面を見てみたが、そのようなニュースは何も書かれていなかった。
彼は少年に文句を言った。
「50人が詐欺にあったというニュースはどこにも見当たらないぞ」
新聞売りの少年は、カジョールの言葉を聞き流し、更に大声をあげ続けた。

「このニュースを読もう。51人が詐欺にあった!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317009437

夜がとっぷり更けた頃、男は出張の途中である町を通りかかった。
そこには息子・リティクの学ぶ大学がある。
男はちょっと寄って息子を驚かせてやろうと思いついた。
フラターニティの建物に着くとドアをノックした。
数分して2階の窓から眠そうな声が尋ねた。
「なんの用だい?」
「リティク・ローシャンはここかな?」
「ああ!」声が言った。

「ドアの前に放り出して行きなよ。朝になったら面倒みるから」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317009588

亡くなったばかりのビジャイの妻の葬儀が進んでいた。
その葬儀の後にちょっとした事件が起きた。
棺を担いで運び出そうとした時、誤って壁にぶつけてしまったのだ。
すると、微かな呻き声が聞こえた。
棺を開けると、その妻はまだ生きていたのだった。

彼女はさらに10年間生きて、亡くなった。
再び同じ場所で葬儀が行われ、また棺が担ぎ出されようとした。
ここでビジャイが叫んだ。

「壁に気をつけて〜っ!!」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1317009049

ある日読んだ本に、タバコは体に悪いと書いてあったので禁煙した。
ある日読んだ本に、飲酒は体に悪いと書いてあったので禁酒した。
ある日読んだ本に、肉食は良くないと書いてあったので菜食にした。
ある日読んだ本に、SEXは体に悪いと書いてあったので、本を読まない決心をした。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926195

アメリカにてある日、最も優秀なスパイ・ハンターの1人が呼ばれた。
CIAのボスは彼にこう説明する。
「重要任務だ。CIA捜査員の1人が行方不明になった。
その男の名は "ラジーヴ" で、インドの何処かにいる。
我らが知っている情報はこれだけだ。
もし見つけたと思ったら "合い言葉" を使ってみろ。
"天気予報だと、朝は霧だ" と言うんだ。もし相手が当人なら、
"ああ、それに、お昼も霧だ" と返すはずだ」

早速、スパイ・ハンターはインドに行き、小さい町の酒場に入った。
そしてバーテンに聞き込みをした。
「あんたなら分かるかなあ。"ラジーヴ" という男を探しているんだが」

バーテンが答えた。
「もっと詳しくなくちゃ。なぜならこの辺はラジーヴっていう名前ばかりさ。
隣のブロックに店があるカレー屋のラジーヴがいるし、
ここの銀行の頭取をしている銀行家のラジーヴ、
厩で働いてる鍛冶屋のラジーヴもいる。
それに何を隠そう、ぼくの名もラジーヴでね」
これを聞いたスパイ・ハンターは合言葉を試してみることにした。
「天気予報だと、朝は霧だ」

バーテンが答えた。
「ああ、あんたが探してるのは、スパイのラジーヴか。
彼なら、この通りの先の長屋に住んでるよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926861

ローマで休暇を過ごしていたプーラン夫妻がコロセウムを見学に行った。
「さて、この部屋は」とガイドが説明する。
「奴隷たちがライオンとの戦いの前に身支度をしたところです」
プーラン氏曰く、「でもライオンと戦うのに、どう身支度すると言うのです?」
するとガイドはこう答えた。

「うーーーんとゆっくりですよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316926966

とある銀行にて、強盗に襲われた直後、FBI捜査官がその銀行員と話をしていた。
実は過去にも2度も同じ強盗によって襲われていた。
捜査官は訊いた。
「何か犯人に特徴的なことはありましたか」
「はい」と銀行員は言う。

「段々、身だしなみが整っていくようです」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316927262

2匹の毒蛇、ズビンとメータが散歩をしていた。
ズビンがメータに訊いた。
「ねえ、ねえ。僕たちって本当に毒持ってるの?」
「ああ持ってるよ。像だって倒しちゃうんだぜ!」
「へえ〜〜」
「なんでそんなこと訊くんだい?」

「さっき舌かんじゃったんだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316927465

その日のインドはとても暑かった。
男は近くで流れるインダス川に飛び込みたくなった。
水着は持って来ていないが、周囲に人はいない。
男は服を脱ぎ、全裸になると川に入った。
冷たい水の中で泳ぐのはとても気持ちよい。

ヒジュラが2人、岸辺をこちらにやってきた。
男は慌てて水から上がると、砂浜に落ちていたバケツをつかんだ。
バケツで体の前を隠すと、やれやれとため息をついた。

ヒジュラたちは近くまで来ると、男をジロジロと見た。
男はきまり悪く、その場から消えてしまいたかった。
ヒジュラの片方が言った。
「ねえあなた、わたくし、人の心を読むことができるのですよ」
「まさか」困惑した男が答えた。
「本当に私の考えていることが分かるんですか?」
「ええ」とヒジュラ。

「あなた、持っていらっしゃるそのバケツに底があると思っているわ」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316743409

ある弁護士が友人と銀行にいた時のこと。
数人の武装グループが押し入り、1人は窓口に突進、別の1人は入り口を監視、
もう1人はフロアの真ん中に立って怒鳴った。
「よーし! 全員壁に向かって立て。持ち物を全て出すんだ。
そう、金目のものは全て、時計も、財布もだ!」
すると弁護士は、友人の手に何かを握らせた。
「なんだこれは?」

「お前から借りてた100ドルだよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316743901

ある凶悪犯が電気椅子で死刑執行を迎えた時のこと。
椅子に座った犯人に神父が言った。
「あなたが死ぬ前に何か願い事があったら言いなさい。望みを叶えてあげます」

凶悪犯が答えた。
「ああ、神父様。私は何も願い事はありません。
ただ私は緊張で手の震えが止まらないのです。
どうか天に召される最期のその時まで、私の手を握っていてもらえませんでしょうか?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316744009

ある若い娘が分不相応なゴージャスな毛皮を着て歩いていた時のこと。
それを見た中年の女がその娘に向かって言った。
「あなたがその毛皮を着ているということは、尊い命が消えたっていうことなのよ?
いったい何の命が消えたのか、あなたは分かっているの?」
すると娘は答えた。

「叔母よ」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316329120

男の子がパン屋へおつかいに来ていつものパンを2ドル分買った。
ところが今日はいつもよりパンが小さい。
男の子が「このパン、いつもより小さいよ」というと、
パン屋の主人がこう言った。
「いいんだよ。そのほうが持って帰るのに楽だろ?」
男の子は1ドルをカウンターに置いて帰ろうとした。
パン屋の主人が慌てて「おい、坊や。お金が足りないよ」

「いいんだよ。そのほうが数えるのに楽だろ?」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316329960

男の子が父親に「ねぇパパ。オッパイっていろいろ種類があるの?」
父親は困惑しながら答えた。
「そうだな。3種類ある。
20代はメロンのようだ。丸くって硬さがある。
30から40代は梨みたいだ、まだイケるが少し下がってる。
50代よりあとはタマネギだ」
「タマネギ?」

「そうだとも。見たら泣けてくるよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316329992

女の子が母親に「ねぇママ。チンチンっていろいろ種類があるの?」
母親は困惑しながら答えた。
「そうね。3つの種類があるわよ。
20から30代前半はオークの木みたいに硬くって立派よ。
30後半から40代なら柳みたいに柔らかいけどまだ役に立つわ。
50代よりあとはクリスマスツリーね」
「クリスマスツリー?」

「そうよ。もう生きて無くって飾りの玉が下がってるだけ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316330034

母親「坊や、今日は何をして遊んだの?」
子供「みんなで電車ゴッコをしたんだよ」
母親「そう、おもしろそうね」
子供「うん。くじを引いて、2番の子が運転手で、3番の子が車掌になるんだよ」
母親「あら、1番の子は何になるの?」
子供「痴漢だよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316330068

「おれの母ちゃんさ、ビールばっかり飲んでるから
おっぱいが苦いったらありゃしねえんだ。もう、うえ〜って感じ、最悪。
んで、お前んとこはどうなんだ?」
「ぼくのママのおっぱいはとてもおいしいよ。
でもときどきタバコの味がするんだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1316330314

子供「ねぇママ。"脱北" ってなあに?」
母親「いいから黙って歩伏前進しなさい」



プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]